レペ7回を含む10km・ガーミンが電池切れ

10km

59.25kg 8.6% 2.5

いつも通りに出勤し、今日も終日論文書き+いろいろ計算。前半部分はほぼ内容的に固まる。

帰宅後にはたかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日は暖かい。

調子がいまいちなのでまずはEペースから入る。1周ごとに少しずつ上げて行こうと思う。

3kmの後、少し頑張り始めたらピッと時計が鳴る。気にしないで走っていたら再び鳴る。そこで時計を見ると真っ白になっている。なんとまあ痛恨の電池切れ。

一気にやる気が失せる。

サブ4ペース程度を維持しつつ、木曜日に頑張るために今は体調を整えておこうと考えながら走る。

だが、本当にそれでいいか?こういうときこそ日頃やらない練習をすべきでは、と思い直してレぺを行うことにした。

6km過ぎてから200m全力+100m歩きとする。400mはきつすぎる。まあ、あまり負担にならないレペで、ただ、体を大きく動かす練習である。

7、8回行う。最後の方は足がもつれそうになる。

かなり汗をかいた。

さて、明日は会議が幾つか。卒研もそろそろ終わりだな。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain