サブ4ペース走10km・慣れないことをした後のもの凄い疲労感

10.01km 56:04 (5:36)

58.55kg 8.5% 2.0

今日は消防避難訓練と理事会。9時前から避難訓練のために待機し、理事会が終わるともう14時近い。もうすぐ年度末になってくるので、理事会にも議題が多くて、しかも対応に苦慮することが多くて難儀する。

慣れない仕事なので疲れる。終わるとぐったりで、しばらく死んだように眠りこける。

だが、走る時間はやってくる。今日はとても嫌で走るか迷ったが、意を決してたかどんと湖畔へ出かける。しかし、家から出てすぐにたかどんはお腹が痛いと言って戦線離脱し、わし一人で湖畔へ出かける。途中何度も引き返そうかとの迷いが生じる。

だが、湖畔に到着し走り出す。最初のラップが5:37だったのでこれを継続してサブ4程度にしようと思う。

いろいろと考え事をしながら走る。6km過ぎでふと気がつくと呼吸が全く乱れていない。あれ、と思って時計を見ると平均ラップが5:40まで落ちていた。

これではいかんと、そこから少し上げて10km終了。

とにかく今日はとても疲れた。理事会は今日で9回目が終了。1年任期なのでもう少しである。早く解放されたい。

明日は買いものと掃除の日。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain