サブ4ペース走10km・安眠を意識して走る

10.01km 56:14 (5:37)

58.95kg 8.6% 2.5

昨晩は2度ほど目が醒めたが、そのまますぐに眠ったようで、朝は目覚ましに起こされる。

今日は午前中は論文。

昼休みから午後は会議。遠隔なので楽である。

その後は少々疲れていまいち集中は出来なかった。気分転換に論文を離れて、別のことを考えたりする。が、なかなかうまくいかない。

帰宅し、自分にむち打って走りに出かける。たかどんは出張中なので一人である。

走り始めればなんてことは無い。ただ、出かけるのに決意が必要になってきた。

今日も質の良い睡眠を確保したいので、きつい練習は避けEペースでも良いとする。変な欲が出るといけないので時計は見ずに。感覚でEペースぎりぎり5:45程度を狙う。

今日は道がまだ乾いておらず滑って走りにくい。

走り終えて時計を見て驚く。悪くないタイムである。まだ先週末の1回だけだが、ロング走は確実に走りを良くする。続けていくとサチっては来るのだが。

帰宅し、シャワー、洗濯、弁当作成と多忙であった。

さて、明日は午前中の重要な会議と午後のゼミ。自分のことは何も出来ない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain