サブ4ペース走10km・1月走行距離151.94km

10.04km 55:04 (5:29)

59.00kg 8.3% 2.0

昨晩は寝付きが悪かったがいつの間にか眠っていて、朝は目覚ましに叩き起こされる。

今朝も寒い。チャリで出勤するも指先が痛い。

午前中は新問題を考えるが、あまりうまくいかないことが分かりトホホとなる。

それで、午後はなんとなくやる気が起きない。

14時過ぎよりようやく、先日完成してプレプリサーバーに投稿した論文を、本格的に雑誌に投稿する準備を始める。justificationとかいろいろ書かねばならない。面倒である。

帰宅後にはたかどんと走りに出かける。

今日はまあサブ4ペースぎりぎり程度で走ろうと思う。

ただ、走ると足は重いが意外と走れる。寒いので早く終えたいのもある。無理をしない範囲で速めに走る。途中で靴紐がほどけて結ぶが、手が悴んで難儀する。後から見ると20秒ほど損をしていた。

10kmで終了。最後は夢中で走った。

さて、1月の走行距離はたったの151km。最近は毎月この程度。マラソンは無理だろうな。

明日は新問題をなんとか攻略したい。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain