ほぼサブ4ペース走10km・寒い卒業式

10.01km 57:13 (5:43)

59.15kg 8.3% 2.0

チャリで出勤。真冬並みに寒いのだが、ダウンジャケットはクリーニングへ出してしまった。ダウンのベストをたかどんが用意してくれたので、それを中に着込んでいく。

朝から新問題のノート。昼前に卒業生に証書等を渡す。

午後は新問題のノートの続き。その合間に、修士を取って卒業するaとsが挨拶に来る。2人とも良く成長したと思う。

帰宅し、休足という誘惑を断ち切ってたかどんと湖畔へ走りに出かける。今日も冬支度である。

思ったより調子よく走れる。今日はサブ4ペースくらいで走れそう。徐々に調子も出てきて最後は気持ちよく走れた。

さあ、どれくらいだ、と思って時計を見るとなんとまあ5:43でがっくり。家でチェックすると、最初の方は5:50を超えていた。まだ本調子ではないようだ。

さて、明日と明後日は自由に時間が使える。新問題と授業の準備をしよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain