Mペース走12km・ダラダラと過ごす

12.01km 1:05:34 (5:28)

56.90kg 6.7% 1.0

昼にたかどんの運転手をする。プルーストを読みながら1時間ほど待つ。そして帰宅途中で、昔よく行ったステーキ屋に寄って昼食。大変美味しい店だったが、コロナ以前に廃業してしまって、最近復活したことを思い出して寄る。

しかし、明らかに味が落ちて値段も上がっている。オーナーが変わったのかもとたかどんと話しながら帰宅。もう行くことは無いだろう。

それ以外はダラダラと過ごす。

夕方、たかどんと河畔へ走りに出かける。さすがに今日は足が軽くてMペースを目指す。Mペースでも呼吸は楽で、ほぼEペースの感覚で走れる。

やはりロング走の効果は大きい。平均6:00で20kmに過ぎないのだが。

少し多めに走り6km平均5:30で折り返し。

そこから多少の向かい風で少しきつくはなるが、むしろスピードは少し上がる。

最後はさすがにEペースとは言えなくなったが、前回の6:00よりもよほど楽であった。

さて、明日は家のことをやろうと思う。夕方には走る予定である。