Mペース走12km・wifiのルーターを設定

12.02km 1:06:53 (5:34)

57.90kg 7.3% 1.0

午前中は少し仕事。

家では2台のwifiルターを使用している。どちらもappleairmacであるが、先日1台が全く動かなくなってしまった。そのためlinksysを購入したのでその設定をする。

お陰で快適にwifiが使えるようになった。

午後はドラマを見つつ、晩飯の食材が無いので近所へ買いものに。

あまり食べたいものが無く、肉屋さんのショーケースを見ていたら、カレーの用の肉を発見し、そうだ、久しぶりにカレーにしようと思う。

ケーキなども仕入れて帰宅。

早速カレーを作成。昔はタマネギを1時間くらい炒めて甘みを出すなど凝って作っていたが、今ではその気力は無く、30分で終わり。

たかどんは明日の講演の準備で忙しいので一人で河畔へ走りに出かける。

足はまあまあである。5:35程度で走るが。だが、呼吸が楽だなーとふと気がつくと5:40を超えていて、これはだめだと少し頑張ると速くなる、だが再び、ということを繰り返しながら走る。

後半は安定してきて、Mペースで走れた。

まだまだ走り込みが足りないのだ。

ところで、最近腰に張りがあり多少の痛みがあるので不安なのだが、今日は走った後に少々悪化した気がする。気をつけないといけない。

さて、明日は買いもの等、家のことをやろう。