Eペース走10km・自宅で学外勤務

10.20km 1:00:17 (5:55)

58.70kg 9.0% 3.0

本日は自宅勤務。大学がエアコンを修理してくれないため。

朝はゆっくり寝ようと思ったが、いつも通りに4:50に目覚ましが鳴ってしまい起床。

7:00から17:00まで自宅勤務。

暑い暑いと言いながらやるより、涼しいところで心穏やかに考えるほうが遥かに効率は良い。これまでなかなか分からなくて難儀していたことがようやく分かってホッとする。

仕事を終えたらすぐに着替えてたかどんと河畔へ走りに出かける。

昨日はガーミンの無酸素走を甘く見ていたが、本日はかなりのダメージは有る。今日ガーミンはペース走を提案してきたが6:25なので、それは拒否して好きなように走る。基本はEペースで同じなのだが、いちいち怒られたくない。

午前中は天気が悪かったが、午後は暑くなり夕方も日差しが強い。心肺の方は大丈夫だが足に筋肉痛。丁度いいペースを保ちながら走る。それでも終わると足には来た。

さて、明日は2コマ連続授業。終わったらさっさと退散して家で仕事をしようと思う。