Eペース走10km・今日も暑かった

10.01km 1:03:17 (6:19)

56.05kg 6.9% 1.0

午前中は買いもの。

午後は食材を仕込む。掃除はさぼってしまう。

夕方、たかどんと河畔へ走りに出かける。

今日はEペース走で十分だろう。

暑いのだが、雲が出ているので昨日よりはまし。そう思いながらMペースより少し遅いところで走る。

ところが4kmを過ぎたところで足が動かなくなり失速が始まる。6km過ぎると200m程歩いてしまう。

その後は向かい風に体が冷やされたお陰か、歩くこと無く最後までゆっくりと走る。

昨日の疲れが残っているのと、暑さのせいでなかなか思ったように走れない。

汗アレルギーもかなり悪化してしまったが、以前もらって余っている薬を塗ってなんとかしのいでいる。これ以上は悪くならないようにしたい。

さて、明日は1日考え事が出来る。休足の予定である。