回復走7km・コペルニクス的転回

7.61km 49:56 (6:34)

58.75kg 9.3% 3.5

本日は自宅勤務。

午前中は久しぶりに研究へ戻る。忘れていたことを思い出して、なかなか思ったように進まないことを確認して、それから現在分かる最低限新しいことを整理する。

それを元に、今後考えていくことを纏める。

そうそう、今日もchatgptにMatnematicaのプログラムを書いてもらう。プラグラムというよりはサブルーチンだが。非常に役に立つ。一体どういう仕組みだ?これはコペルニクス的転回だと思う。

夕方には疲れたので、先日の試験の採点結果を集計する。エクセルのような役に立たないソフトを使わざるを得ない悲しさ。

本日最後にたかどんと河畔へ走りに出かける。今日は足が重いので回復走。ゆっくり走るがそれなりにきつい。太陽が出ていて暑い。

今の状況では、全くMペースでは走れそうにない。気温が下がれば本当に走れるようになるのだろうかと不安になる。

さて、明日も自宅勤務である。好き好んで自宅にこもっているわけではないのだが。早くエアコンを修理してほしいが事務からは何の連絡もなし。