Mペース走10km・おせち作りに励む

10.01km 54:11 (5:25)

59.85kg 20.1% 5

金曜日:家の片付けをしたり買い物に行ったりしたら時間がなくなって休足。

土曜日:朝からおせち作り。8品くらい作る。夕方にはたかどんと河畔へ走りに出かける。

先日のMペース走で筋肉痛。今日はEペースかなと思って走り始めたが、意外と走れて驚く。多少は走力も蓄積されて向上しつつあるか。

だが、あまり無理をしないで走る。前から風はくるのだが、もしかしたら追い風のお陰かと思う。

5kmで折り返すと、そのその通りであった。多少ではあるが向かい風がきつくなる。

5kmからのビルドアップは無理だが3kmからもダメそう。

だが、最後の1kmだけは頑張って走る。なんとか4:59でからくも5:00を切れてよかった。

これで走り納めである。明日は掃除と母の面会。

今年は色々あって難儀な年だったが、なんとか無事に終わった。

来年はちょっとでも良くなればいい。

では皆さん、良いお年を。