サブ4ペース走10km・ピッチ走法の方が良いか

10.04km 55:13 (5:30)

60.60kg 10.2% 4.5

チャリで出勤。

午前中は、先日論文にしたyのテーマの発展を考える。次元を一つあげるのである。かなり面倒になるが面白いだろう。

午後は短い会議ののち、午前中の続き。

本日である程度の目処は立った。

帰宅し湖畔に走りに出かける。お恥ずかしいことに先日の10kmで筋肉痛が出てしまい、今日はEペースでも良いかな、と思いながら走り始める。ただ、先日に引き続き、ストライドをかなり短くしてピッチ走法を試す。

こちらの方が、心肺的にはかなり楽だ。これまではストライドを伸ばすことばかりを考えていたが、わしのように能力の無い人間にはピッチ走法の方が良いのかも。

ただ、何となく心理的に疲れる。速く細かく長時間身体を動かすには、慣れが必要だろう。

さて、明日も今日の続きを考える予定。数値計算まで持って行ければ良い。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain