Eペース走10km・久しぶりにカレーを作って満腹

10.04km 1:00:54 (6:04)

60.15km 9.7% 4.0

朝は遅く起きて、午前中は科研費の書類書き。

午後はドクターXを鑑賞ののち、カレーを作成。

今日も嫌々であったが、夕方なんとか河畔に走りに出かける。歩いていると右臀部に大きな違和感。奥に爆弾を抱えているような感じ。これは大変だと思いながら、7km回復走にしようと思う。

走り始めると、臀部の違和感は無し。走ると問題なし。右腸頸靭帯も大丈夫。昨日よりはかなり改善している。ただ、無理はしないで回復を優先する。ここで10kmEペース走を予定する。

風が強いし、気温が高い。往路は追い風でらくちんである。が帰りが怖い。

折り返しで時計を見ると平均5:55。さて、復路は案の定、強風で押し戻される。お尻に負担がかからない範囲で走る。

走り終えて歩き始めるとやはり臀部が痛い。走るより歩く方に違和感が出る。いずれにせよ、何か故障の種がある気配。

帰宅後、シャワーのあとはじっくりと臀部のアイシングをしておく。

これからしばらくは、右臀部と右腸頸靭帯を悪化させないように細心の注意が必要である。

晩飯はカレーを満腹になるまで食う。

明日は休足の予定。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain