サブ4ペース走10km・授業の準備

10.09km 56:38 (5:37)

61.20kg 10.4% 5.0

ゆっくりと起きる。

午前中は、新年度の講義ノート作り。Bessel関数の章を付け足すための準備をする。

昼飯ののち、駅までぶらぶらと買い物。砂肝を仕入れる。

帰宅後は、講義ノート作りの続き。来年度は学科長が回ってきてしまってかなりの時間が取られる予想なので、今のうちから準備をしておく。

走る前に砂肝の下処理。今日はアヒージョにする予定。

16:30前に河畔に走りに出かける。なんか始めから疲れている。平日に2回も走ったからか。

5kmの折り返しで平均5:33、復路は向かい風なので、サブ4ペースを維持することとする。

だが、風に押されてかなりキツい。が、サブ4ペースでこれだけの負荷があるのはむしろ有り難いと思い直して頑張る。

帰宅し久しぶりの風呂に浸かる。

その後は、アヒージョ2種、砂肝と椎茸の塩味アヒージョと、トマト・マッシュルームのアンチョビ味アヒージョ、それに小松菜のオリーブオイル炒め、大根とパプリカの甘酢漬け(生ハムと相性が良いがおかずが多かったので生ハムはなし)

全てがワインのつまみである。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain