Mぺース走11km・今日もだらだら

11.11km 59:54 (5:24)

60.85kg 11.1 % 5.5

昨晩は眠くて眠るのだが、度々目が覚める。夕方のランニングで体がハイな状態であった。

昼過ぎに買い物に行き、晩のピザを仕込んだ以外は、終日だらだらと過ごす。

夕方、たかどんと湖畔に走りに出かける。昨日のランニングによる筋肉通が若干あるので、今日はEペース走で良しとする。

走り始めると調子は悪くはない。最初のラップが5:37だったのでサブ4ペースをめざすことに。

今日は気温が低い。雨が降る直前のような天気。気温が下がると走るのもかなり楽になる。

5kmで平均5:29、10kmで5:24、折角なので最後の1kmもラップを落とさないように走る。

まだサブ4ペースは足をかなり速く動かす感覚がある。これに早く慣れないといけない。

さて、この週末で十分に英気は養ったので明日から新しい課題に集中しよう。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain