回復走10km・タコは若干良くなった

10.01km 1:03:30 (6:20)

59.85kg 9.7% 4.0

夜中に寝ながらfのノートを頭の中で反芻して間違いを発見。

いつも通りに出勤し、fにメールを書いた後、授業の準備。

あっという間に授業の時間となりオンラインで授業を開いておく。しかし、なかなか学生が入ってこない。おかしいなと思って、学年歴を見ると、今日は予備日ではないか。つまり本日は全ての授業が原則休講なのである。

(準備に時間を使って)損をした気分であるが、(授業がなくて)得をした気分でもある。

早速、昨日の計算を進める。徐々に分かってきて、ある理論を勉強しなければならないことが判明。午後はそれに時間を当てる。

帰宅してたかどんと湖畔へ走りに出かける。今日はタコの調子も良さそう。先日蓋を取ってから痛みが減ってきた。

サブ4程度でと思ったが足が重い。そこで回復に専念することにして極力スピードを落とす。

だが後半は結構な苦痛を味わう。足が重くて辛い上に、タコも徐々に痛くなってくる。このタコは遅いほど痛いようだ。歩いているときが最も痛い。

帰宅してシャワーの後、柔らかいうちにタコの手入れ。今日は蓋がぺろっと簡単に取れる。

さて、明日は年休を取得して家で仕事。エアコンの工事が入るのである。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain