サブ4ペース走10km・日本語解説の執筆

10.35kg 58:01 (5:36)

58.35kg 7.9% 1.0

昨晩も疲れから熟睡。トイレに起きたときに少しめまいがしたが、再びすぐに熟睡。疲れが溜まっている気がする。

遅く起きて午前中は日本語解説を執筆。大分進むが仕上げるまでには時間がかかりそう。

12時になって外を見るとまだ雨は降っていない。

う〜ん、どうすべきか、否、どうすべきかは決まっている、走るべき、だが正直嫌だ、困った。走らなければ後悔する、しかし、走りたくない。

しばらく煩悶するが、結局河畔に走りに出かける。たかどんはお弁当を買いに行く。

今日はかなり寒い。

走り始めてすぐに同僚に遭遇。もう30kmを走り終えたそう。

最初のラップが5:28だったので、サブ4程度を目指す。途中から雨がぱらぱら。

折り返しで時計を見ると、なんとまあ5:42まで落ちている。向かい風とは言いつつそこそこのタイムで走っていると思ったのに。

復路は追い風なので、適度に上げていく。

無事に10kmで終了する。

その後、シャワーとサンドウィッチの遅い昼食。15時から再び日本語解説執筆。

晩飯には、午前中に遭遇した同僚から先日もらった牛久ワインを飲む。若くてフルーティでなかなかいける。

さて、明日も日本語解説を進めよう。夕方には走る予定。