平均ぎりぎりMペース走10km・遠い国の若手の問題を考える

10.01km 56:32 (5:39)

56.75kg 6.8% 1.0

昨晩は良く眠る。

昨日の夕方、地球の裏側の若手から再び問い合わせ。今日の午前中はその問題を考える。先進国では無い国の若手研究者だから、頑張って欲しくて手助けをしている。

夕方までにはなんとか解決。これでうまくいくだろうと思う。

今日はかなり暑いので、いつもより遅く、たかどんと河畔へ走りに出かける。往路は追い風の影響もあって楽に走れる。平均5:26で折り返すと、強い向かい風。暑さもあって急に失速。

もう気力も無いので、ゆっくり走ろうと思う。この間みたいに残り1kmで時計を見て変にやる気を出す気力も無い。時計は見ないでおこうと思いつつ、つい見てしまう。

ああ、平均5:38。仕方が無いので頑張る。なんとかMペースを保って終了。

さて、明日は家の仕事をしよう。