インターバル走4.5km ・振替休日

4.52km 29:32 (6:32)

59.25kg 19.7% 5

日曜日に出勤のため、本日は振替休日。

朝から家で仕事。だいぶ進む。

昼食後に、たかどんと近所のクリーニング店へ。少し買い物もする。風が強くて驚く。飛ばされそうな勢いである。

午後も家で仕事。

夕方、寒いし風も強いし、何より頭が研究モードで、そういった際に切り替えて走りに行くというのがなかなかできない。

しかし、走らないと余計にストレスが溜まると思い、今日はインターバル走でサクッと切り上げよう思い直して、なんとか河畔へたかどんと出かける。

だが、風が猛烈に強い。ウォームアップも500mだけ。そしていきなり向かい風。ほとんど走れない。それを2本の後、追い風。大変楽である。そして、向かい風・追い風で計6本。大変疲れた。

帰宅後には、ごちそうを作って晩飯。なかなか充実した休日であった。

さて、明日は出勤である。