Eペース走10km・申請書をほぼ読み終わる

10.10km 1:03:50 (6:19)

58.00kg 8.0% 1.0

遅く起きる。

午前中は申請書読み。午後はたかどんが行くところがあるので車で送って、しばらく大学で申請書読み。1時間後にたかどんを拾ってそのまま買いものへ。

帰宅してからたかどんと湖畔へ走りに出かける。

今日はEペース走なので気が楽。遅くても昨日のフォームで走ってみよう。

しかし、走り始めると右足首あたりのアキレス腱が痛い。

実は昨日も最初から多少の違和感があったのだが、今日はそこそこ痛い。昨日の蹴り上げるフォームで悪化したか。

だが、4kmくらい走って徐々に体が温まってくると痛みは収まってくる。故障では無く、疲労が溜まった感じだろうか。

最後の1kmはだいぶ楽になったので、昨日のフォームを試す。ただし、蹴り上げると痛いので、後ろ足を上に上げることを意識する。

最後にたかどんに追いつく前に、おならがしたくなったので、追い越すときにぶっとしようと思って、まるでゴールに飛び込むように追いついた瞬間、橋のつなぎ目の数ミリの段差(震災の影響である)に蹴躓いて転ける。

四十肩以来、両肩共に動きが悪くなって、転けたら顔から着地するのだろうかと危惧していたのだが、自分でも驚くほどうまく受け身をしてころころ転がる。

肘を少し打って擦り傷を作ってしまったが。

さて、明日は申請書の結果をWEBへ入力をしなければならない。

f:id:TakaQ:20180811201250g:plain