インターバル走4km・多くの食材の仕込み

4.09km 26:21 (6:26)

59.30kg 11.0% 5.5。

昨晩は夜中に目が醒めてから、ずっと研究の考え事。眠りながら頭の中で計算する。良いことを一つ思いつく。

朝はゆっくり起きて、午前中は1週間分の買い物。ユニクロに寄ったりしたら帰宅が遅くなる。昼食は久しぶりのお好み焼き。

気がつくと2時近い。急いで食材の仕込みを始める。かぼちゃを煮てきんぴらごぼうを作成。鯵を3枚におろして晩飯のハーブ焼きを仕込む。そのアラで味噌汁も作成。それからヨーグルトも仕込む。

夕方、走るのが遅くなってしまい、たかどんと急いで出かけるが、小雨が降っている。たかどんは断念し、わしは折角だから少し走ろうと思う。

ガーミンは回復走を提案。しかし、それほど疲れてはいないし、どうせ走るならとインターバル走にトライ。それほど真剣ではないが。6本走ってさくっと終了する。

帰宅後、久しぶりに風呂に浸かる。足が気持ちよくてなかなか出ることができない。長いこと浸かって疲れも癒やされる。

その後、さわらの味噌漬けや、鯛の昆布巻き等を作成。ようやく食材仕込みも終了する。

晩飯にはコノスルワインを堪能。

さて、明日はいつもどおりに出勤。