Eペース走+プチインターバル走10km・忙しい日曜日

10.17km 1:05:58 (6:29)

59.60kg (19.9%) 5 

今日は忙しい一日。

午前中は買い物。土砂降りで結構濡れる。

昼飯はとんかつを買ってきてカツ丼。これは弁当のおかずにもなる。

午後は食材を仕込む。

あっという間に面会の時間。雨の中訪問して、しかし、どうも愚痴ばかりで聞いている方も疲れる。

帰宅し雨がやんだので直ぐに河畔へ走りに出かける。

昨日のMペース走でなかなかの筋肉痛。Eペース走で回復を目指す。風は強くて生暖かい。

5kmから、折角のトレーニングだからとインターバル走を行う。インターバル走と言っても、それ用の時計を使うのではなく、10kmのストップウォッチを走らせたままで、400mTペース+100m歩きを目で計測する。

風が強いので向かい風はなかなか辛い。追い風は楽にスピードが出る。

6本インターバル走をやって、あと2kmだけゆっくり走って終了。

風呂にゆっくりと浸かった後、買ってきた小アジの南蛮漬けを作る。これは明日の晩飯である。

忙しくも充実した1日であった。