Mペース走10km・家で少し仕事

10.13km 55:40 (5:30)

58.70kg 19.4% 5

今週も色々と忙しい一週間であった。

本日は午前中に少し家で仕事。

午後はゆっくりする。

夕方、たかどんと河畔へ走りに出かける。天気は良いが風が強くて冷たい。

往路は強烈な向かい風。

だが、久しぶりなので意外と走れる。そう思っていたが、しばらくすると強風にやられて徐々に落ちてくる。

ふと気がつくと後ろから足音が。数分の後、追い越されるが、彼も向かい風に難儀している様子。しかし、力をもらって時計を見ると5:35程度で走っていた。まずまずの走りである。

復路は一転して超楽である。往路と同じ強度を求めるが、追い風だと意外と難しい。最後の1kmはビルドアップ風に走って最後はTペース程度まで上げる。

かなり疲れたが、充実した10kmであった。週末しか走らないのでせめて練習の密度を高めたい。

帰宅後に母用のテレビとそのスタンドが届いていたので、組み立てる。明日持っていこう。